« 2013年6月 | トップページ

2013年7月 9日 (火)

期日前投票

7月21日(日)の参議院選挙日に用事ができてしまったので、

初めての『期日前投票』をしてきましたmemo


PM7時に、区役所の3Fに特別に設けられた投票所に到着。

少人数の担当者による、簡素な投票形式かと思っていたのですが、

近所の投票所(幼稚園)よりもずっと広くて、親切丁寧な対応つきgood

一部、学生のバイト(?)と思われるようなスタッフさんもいましたが、

10名ほどの選挙管理委員が見守る厳かな雰囲気の中、投票を

してきましたbell


意外だったのは、期日前投票者が多かったこと。

投票日12日前の夕食時間にも関わらず、途切れることなく投票所に

人が訪れていたのは、昨今の投票率の低さからは、ちょっと嬉しい驚きでしたwink


「面倒だから」と棄権をするのは簡単ですが、これからも国民の一人として、

よりよい日本の未来を実現してくれる政治家を選ぶ機会に、真剣に向き合って

いきたいと思いますclover


「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2013年7月 6日 (土)

ファミマのチキン

Photo

TV番組で見た、ファミリーマートの『プレミアムチキン』chick

手間ヒマかけて作られた、こだわりのスパイス&ハーブ。

食べてみたかったhappy02!!


180円というお手頃価格もあって、外出時にファミマに立ち寄りました。

売り切れになっていることもあるそうですが、運よく2個揚げたてが

売っていましたgood


Kのチキンより、スパイスが控えめで優しい味。

お肉もボリュームがあって、『美味しいっ~heart04!!』


気に入りました。

リピート決定です。

 
日本のコンビニはどんどん進化して、素晴らしいなぁcrown

「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2013年7月 2日 (火)

足もみ

Photo

7月になりましたwave

『今夏も暑さの厳しい夏になりそうsun。』との予報。

体調管理に気をつけなくっちゃ。


最近、「自分の体は自分で守るしかないんだな。」と感じることがありました。

夫婦2人なので、他に頼る人がいない分、高齢期を迎えても健康であり続ける

事が必要になってくるとconfident


そんな話を一緒にしていた妹から、先日【足もみ力】(近澤愛沙 著)という本を

送ってきてくれました。

マッサージ大好きな妹が、軽い気持ちで受けてみたら、もはや“治療の域”で

あった“足もみ”の本ですbook

自宅でできる足もみの方法が、写真付きで解説されていて、必要なものは

足にぬるクリーム+棒(420円)+白湯だけ。


時間のある私は、さっそく始めてみることにしました。

私はお薦めの40分コースにTry。

時間がない時は、10分コースでもいいそうですが、とにかく毎日続けないと、

効果がゼロになってしまうそうfoot

自分でやりはじめて10日ほど経ったところで、近澤さんの生徒が開設した

【学院サロン】http://www.serai.ac/へ行ってみました。

(近澤さんのサロンは予約3か月待ち。)

想像はしていたものの、自己流で揉んでいた時より、ず~っと痛くて、

涙がじんわり浮かびましたweep

「今日は初回なので、普段より弱めで揉んでいます。」と優しい笑顔で

言われても、痛みを耐えるのに必死で、言葉が耳に入ってこないbearing


ずっと自分の体を支えてくれている足を、今までないがしろにしていた

ことに反省。

マッサージの最後に、自己流で疑問に思っていたところをプロに質問

できたので、たくさんの収穫がありましたbud


初心者ならではの、揉みアザがいくつかできていますが、お金をかけずに

自分でできる健康法を、カーヴィーダンスとあわせて、続けてみたいと

思いますhappy01


「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

« 2013年6月 | トップページ