« Happy Birthday!! | トップページ | 雑貨:ドアベル »

2013年6月 1日 (土)

桃厳寺

Photo<@All Photos:桃厳寺>

自宅から徒歩圏内にある、名古屋市千種区の【桃厳寺(とうがんじ)】。

織田信長の父、信秀の菩提樹で、境内にある座高10メートルと言われる

青銅製大仏が珍しさもあって、よく地元TVなどに紹介されていますtv


近くのモスバーガーに行くことはあっても、お寺はいつも素通りcoldsweats01

初めて中に入ってみました。

Photo_2

手入れの行き届いた境内は、緑が多くて、穏やかな空気が流れていますconfident

近くの大学生が、デートに来ていました。

最近の若者は、お財布に優しい、素敵なデートコースを思いつくんですねぇmoneybag


Photo_3

視界に入った途端、「おっー!!」と声をあげてしまう、存在感wobbly

テレビで見るより、緑色が鮮やかです。


Photo_4

映像や画像で見るより、ぜひ実物をご覧ください。

圧倒される大きさですshine

ありがたや~♪ ありがたや~♪


「今日も一日ありがとう。」







|
|

« Happy Birthday!! | トップページ | 雑貨:ドアベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday!! | トップページ | 雑貨:ドアベル »