« 体重計 | トップページ | From.CA »

2013年5月11日 (土)

宇宙のアルバム

名古屋市科学館で月に一回、18時半から大人向けに企画している

プラネタリウムがありますmoon3

約一年前に、3度目の正直で応募当選した時のことを、ブログに投稿

しましたが(2012.5.12付)、昨日はプラネタリウム好きの友人が見事当選してbell

私を誘ってくれました。


5月のテーマは【宇宙のアルバム】。

昨日はあいにくの雨だったため、当日不参加の人も多く、場内の3分の1

は空席でした。

う~、もったいないbearing


人工の星空だと頭では分かっていても、今回も上映が始まって間もなく、

宇宙旅行へ旅立ってしまいましたshine

太古の記憶とつながるのか(お得意の妄想catface)、胸がいっぱいになって

無意識のうちに、涙が頬をつたっていました。

宇宙に抱かれる、ってこんな感覚なのでしょうかconfident


上映後は、一年前と同じように心が浄化されたようで、スッキリ&元気に

なりましたhappy01!!

限りなく本物に近いクオリティを目指した、世界一大きいドームで鑑賞できる

幸せheart04

この環境にいられること、そして誘ってくれる優しい友人がいることにも

感謝です。


もしチャンスがあるならば、名古屋市科学館のプラネタリウムを、たくさんの

人達にみてもらって、宇宙の壮大さと、今ここにいる自分の存在の奇跡を

感じてもらえたらな~、と思いましたvirgo


そうそう、一年前は夕食をとったお店が、かなりイケてなくて残念な気持ちに

なったのでdown、今回は、事前に調べた美味しい韓国料理店で、友人と感動の

プラネタリウム感想会を開きましたrestaurant


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 体重計 | トップページ | From.CA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重計 | トップページ | From.CA »