« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月18日 (土)

Happy Birthday!!

53bd

今日は旦那さんの誕生日でしたbirthday

写真は、今年使用した100均グッズたち。


先に起きていた旦那さんの前に、自作のフラワーアレンジメントを手にして、

“Birthdayサングラス”とレイで着飾った私が登場present

(ルームウェアの上にねcatface


写真上↑手前のクマの「♪」を押して、Happy Birthdayのメロディーが

流れる中、私自身も歌をうたって、お花をプレゼントnotes

「53」のキャンドルは、ケーキに立てて使いました。


まだ無職のため、オシャレなプレゼントを用意できなくて、ごめんね~coldsweats01


これからも末永く、心身ともに健康で、夫婦仲良く年齢を重ねていこうね。

“大好きな旦那さん、お誕生日おめでとう!そしていつもありがとうheart02。”


「今日も一日ありがとう。」




| | コメント (0)
|

2013年5月14日 (火)

From.CA

Photo


カリフォルニアに住む友人から、と~ってもいい香りのする

石鹸が届きましたairplane

パッケージもかわいいheart04


彼女は、私がプリンスエドワード島に留学していた時に知り合った

Cちゃん。

私よりも一回り年下だけど、出会ったころから夢をもって邁進していた

素敵な女の子shine

今は30代になって(Time flies!!sweat01)、ますます素敵な女性になっていますgood


Cちゃんはフラダンスに魅せられて、念願のハワイでの生活を始めた

のですが、ビザの関係でやむを得ず、カリフォルニアへ移り住むことに

なってしまいましたdown


悔しくて、CAでの仕事を悶々とこなしながらも、地元の美しい景色や

アメリカンな食事を、Cちゃんのブログに綴ってくれていました。


今はCAで彼ができて、とっても幸せそうhappy01

やっぱり、来るべきして来た場所だったのでしょうか?


石鹸は、以前私が手紙と一緒に日本食セットを送ったお礼だそうですが、

変わらぬ礼儀正しさを持ったCちゃんの、幸せのお裾分けのようにも

感じましたpresent


「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2013年5月11日 (土)

宇宙のアルバム

名古屋市科学館で月に一回、18時半から大人向けに企画している

プラネタリウムがありますmoon3

約一年前に、3度目の正直で応募当選した時のことを、ブログに投稿

しましたが(2012.5.12付)、昨日はプラネタリウム好きの友人が見事当選してbell

私を誘ってくれました。


5月のテーマは【宇宙のアルバム】。

昨日はあいにくの雨だったため、当日不参加の人も多く、場内の3分の1

は空席でした。

う~、もったいないbearing


人工の星空だと頭では分かっていても、今回も上映が始まって間もなく、

宇宙旅行へ旅立ってしまいましたshine

太古の記憶とつながるのか(お得意の妄想catface)、胸がいっぱいになって

無意識のうちに、涙が頬をつたっていました。

宇宙に抱かれる、ってこんな感覚なのでしょうかconfident


上映後は、一年前と同じように心が浄化されたようで、スッキリ&元気に

なりましたhappy01!!

限りなく本物に近いクオリティを目指した、世界一大きいドームで鑑賞できる

幸せheart04

この環境にいられること、そして誘ってくれる優しい友人がいることにも

感謝です。


もしチャンスがあるならば、名古屋市科学館のプラネタリウムを、たくさんの

人達にみてもらって、宇宙の壮大さと、今ここにいる自分の存在の奇跡を

感じてもらえたらな~、と思いましたvirgo


そうそう、一年前は夕食をとったお店が、かなりイケてなくて残念な気持ちに

なったのでdown、今回は、事前に調べた美味しい韓国料理店で、友人と感動の

プラネタリウム感想会を開きましたrestaurant


「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

2013年5月 8日 (水)

体重計

Photo


我が家に新しい体重計、カッコよく言えば(普通は?)“ヘスルメーター”が

到着しましたgood。(写真)


結婚前から旦那さんが使っていた、0.5㎏刻み表示の、ゆる~い体重計の

信ぴょう性が欠けてきてしまった事が原因で、買い換えました。

コンパクトで、ざっくりなデジタル表示がご愛嬌だった、(前)体重計さん、

お世話になりありがとうございましたheart04


ところで、イマドキの体重計ってすごいんですねぇ。

3,000円くらいで、BMIや体脂肪率はもちろんのこと、内臓脂肪、体内年齢まで

「そこまでっwobbly!」ってくらい教えてくれます。

なぜ、乗っただけで内臓脂肪の具合まで分かるのかは、不明ですが・・sweat02


そして、ゆるい表示に慣れ切っていた私は“ピシッ” “ピタッ”と増減を

知らせてくれる新入りくんに、毎回緊張の面持ちで足をのせていますfoot

早く慣れなくちゃwink


これから末永く、私たち夫婦の健康状態を、数字を通して教えて下さいねhappy01

「今日も一日ありがとう」

| | コメント (0)
|

2013年5月 3日 (金)

中日クラウンズ

今年も、名古屋ゴルフ倶楽部で開催されている、【中日クラウンズ2013】

へ行ってきましたgolf

昨年同様、遠出なしのGWを過ごす、私たち夫婦唯一のイベントですhappy01


予選ラウンドということもあって、観客でごった返すこともなく、ほどよい

観戦状況。

今年は石川遼くんの不在に代わって、今、飛ぶ鳥を落とす勢いの、松山英樹くん

の組に、ギャラリーが集中していましたeye



天気がよくて、新緑がまぶしくて、風が心地よくてnotes

『ゴルフ観戦+森林浴+運動不足解消』と、一度で三度おいしい、有意義な

時間でしたshine


今日も一日ありがとう。

| | コメント (0)
|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »