« 寅太郎@京都 | トップページ | FOREVER21 »

2013年4月19日 (金)

トヨタ博物館

Photo

先週の日曜日、トヨタ自動車創立75周年を記念した、特別展示を見に

行ってきましたcardash

トヨタ博物館へ行くのは、今回で3回目。

私たちは招待券を頂いた時にしか行かないのですがcoldsweats01、駐車場には関東や

関西ナンバーの、ピカピカに磨かれた車が、数多く停まっています。

館内にいる車好きと見られる親子や、夢中でシャッターを押している、

若者たちの嬉々とした姿をみると、「車離れ」といわれるご時世である事を

忘れてしまうほどですcamera

Photo_2


車にさほど関心のない私ではありますがsweat01、展示された車の保存状態の

良さには、毎回驚くばかりwobbly

手間のかかり具合と、熱意が伝わってきますheart02


Photo_3


最近は、海外からのお客さんが多いのでしょうか、説明パネルには

日本語・英語・中国語・韓国語が表記されています。


年代ごとに展示された車と共に、当時の時代背景を思い出せるような

工夫も凝らされていて、過去の愛車をながめる年配ご夫妻の優しい

表情にも出会えますconfident


人々の思い出も一緒に保存されている『トヨタ博物館』。

メンテナンス他、多大な維持費がかかっているとは思いますがdollar

いつ訪れても“車への愛”を感じられる空間を提供し、社会貢献に一役

かってくれているあたり、さすがは“世界のトヨタ自動車”さん!

感謝ですshine


「今日も一日ありがとう。」


|
|

« 寅太郎@京都 | トップページ | FOREVER21 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寅太郎@京都 | トップページ | FOREVER21 »