« サイタサイタ | トップページ | 寅太郎@京都 »

2013年4月 6日 (土)

ありがたい御縁

4

今まで何度となく、このブログに書いているのですが、

私は本当に“人との出逢い”に恵まれていると思いますconfident

(えぇ、そうです。感謝の気持ちいっぱいの自慢です。)

出逢えたご縁ある人達を、尊敬できたり、大好きheart04!!と思える、

わが身の幸せよ。


4月4日、約4年ぶりに岐阜で4人が集合しました。

他の3名の女性とは、15年ほど前になるでしょうか、ある作家の講演会

開催時にご縁を頂きましたclover


出会った頃は、私以外は岐阜県在住で、既婚者1名+未婚者3名。

個々のキャラクターは“かぶりなし”の4人でしたがdelicious、関心ある共通の作家

についての話や、恋話、人生論など、メールの送受信も頻繁に、

たくさ~んの話をしました。

今になってみると「私の堂々巡りの悩みや自論に、よくぞつきあって下さったなぁ。」

と、羞恥心がもたげ、頭が下がるばかりcoldsweats01


その後、関東へお嫁へいかれたり、子供さんを出産されたりと、

それぞれに忙しくなって、4人で会える機会は減りましたが、

それでも、“お互いの幸せを願う、心がつながった関係”(私的見解winkとして、

お付き合いが続いています。


今回は、関東の友人が6歳の息子さんを伴って、久しぶりに岐阜へ帰郷。

「こんなチャンスを逃してなるものか~run!」と、喜び勇んで集合したわけです。

(この6歳の男の子は、オバさん達を“女の子扱い”してくれた、心優しき

紳士でありました。将来が楽しみだわ~lovely。)


年月が経って、話題に上る内容は変わってきましたが、個々のキャラクターは

そのままに、信頼と安心に包まれた空間を与えてくれる、尊敬できる友人の

存在の有難さを、しみじみと感じましたheart02


次回、いつ会えるかは未定だけど、Mさん・Eさん・Mさん、

今後とも末永いお付き合いをお願いします。


本日の写真は、Mさんのご主人が、集まった女性たちにプレゼントして

下さったバラですhappy01

ラストの粋な演出で、今回の会合がより一層、思い出深いものになった

ことは、言うまでもありません。

ありがとうございましたnotes


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« サイタサイタ | トップページ | 寅太郎@京都 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイタサイタ | トップページ | 寅太郎@京都 »