« ありがたい御縁 | トップページ | トヨタ博物館 »

2013年4月14日 (日)

寅太郎@京都

Photo

昨日、京都の義母を訪ねた際、豆乳とんしゃぶ【寅太郎】さんでランチを

しましたrestaurant


このお店は、大阪在住のカラーの先生が、寅太郎さんの“おもてなしの心”

に感動してお薦めして下さったこともありlovely、ぜひとも行ってみたかったのです。

“豆乳とんしゃぶ”に興味を示さない旦那さんを、説得するのが大変でした

けどcoldsweats01


店内は全室掘りごたつ個室で、高級感ある落ち着いた雰囲気でした。

やわらかい豚肉、そして新鮮なお野菜たっぷりで、80歳の義母にも、

食わず嫌いだった旦那さんにも、大変好評でしたgood

そして、お肉の旨みを引き立てた、お皿にてんこもりの薬味ねぎが、

なんとも京都らしいかったな~note


アルバイトの若い女性たちも、しっかりと教育を受けているようで、

食材の説明や、食事のアドバイス、トイレへの誘導など、細やかな心配りが

随所に感じられましたheart04

カラーの先生が、“おもてなしの心”を感じとられたのも、納得です。


帰りの車中で、義母が何度も「おいしかった。」と繰り返し喜んでくれたので、

これからは、京都ランチを開拓しながら、親孝行につなげていければと、

思いました。


「今日も一日ありがとう。」

豆乳とんしゃぶ 寅太郎 http://r.gnavi.co.jp/k002712/

|
|

« ありがたい御縁 | トップページ | トヨタ博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたい御縁 | トップページ | トヨタ博物館 »