« 河津桜 | トップページ | 2013年お花見 »

2013年3月31日 (日)

インフルエンザにかかる

3月初旬に、旦那さんがインフルエンザにかかり、

「こんな時期にインフルエンザsad!?」と、

“年をとると、ウィルスさえピーク時を過ぎてから感染するのか”と、

心の中でチョット笑いながらcatface、自分にうつらないよう、必死に防御に努めた。

・・・のに、であるsweat02


3月最終週、私がかかった。

24日(日)の外出時にひろってきてしまったらしい。

しかし私は、鼻・喉・微熱の症状を、花粉症と思い込んで、耳鼻科を受診して

しまったcoldsweats01

だって「こんな時期にインフルエンザ!?」と、想像すらしなかったから。


耳鼻科から帰宅すると、悪寒と本格的な発熱症状が出てきたbomb

布団にくるまって熱を測ると39.2℃あった。

寒さに震えながら、旦那さんのことを笑ったことを反省したthink


普段は眠りの浅い私も、発症してから3日間は、本当によく眠った。

以前友人から「熱を出すのは、体のお掃除でもあるらしいshine。」と聞いたことが

あったので、旦那さんが内科を受診した際の薬を服用しながら、思う存分

汗をかいて養生したsleepy


何年ぶりかのインフルエンザでしたが、やはり周りには迷惑をかけるので、

今後はピークを過ぎても用心しようと、考えを新たにしましたconfident


無事に回復した今、

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 河津桜 | トップページ | 2013年お花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜 | トップページ | 2013年お花見 »