« 2012年8月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年10月15日 (月)

2ヵ月ぶりの更新!

季節は、すっかり秋。

「はい、私、生きてますよっhappy01shine!」


残暑厳しかった今年の夏。

2ヵ月も更新しなかった理由や、言い訳はいろいろありますがsweat02

最大の原因は、夏中私を苦しめた【アレルギーの発症】。


沖縄旅行での日焼けが発端かと思われますが、約2ヵ月かけて、

首→胸→腹部→背中→太もも→腕→すね→足先へと、じわじわと部位を変えて

赤い発疹と強烈な痒みが、私を襲いましたshock


人生初の症状に、写真でも撮っておこうかと思ったのですが、赤いボコボコの

発疹が、それはまぁ鳥肌モノの気持ち悪さで、やっぱりヤメdown

夜は痒みがピークに達して、無意識にかきむしってしまうので、ビニールに包んだ

保冷剤をあてて、その場をしのぎました。

(↑コレ、痒みを意識的にごまかすのに、効果がありましたよgood。)



衣類が体に触るだけでも、肌が敏感に反応してしまうため、精神的にも

不安定になるのを実感。

大人でも「ダメだ!」と分かっていても、かきたい衝動に負けてしまうのだから、

小さい体で、アトピーなどのアレルギーと闘っている子供、そして親は本当に

毎日大変だろうな、と思いましたweep



こんな調子で、集中力はなくなるわ、のみ薬の副作用で日中は眠いわ、

体はやっぱり痒いわで、外出も極力控えた、なんとも冴えない2012年の

夏でしたcoldsweats01


現在は、ほぼ完治の状態にあって、椅子に座っての作業も楽になりました。

・・・と、いうわけで、これから徐々に、報告談をUPしていきたいと思いますpaper


「今日も一日ありがとう。」

| | コメント (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2013年2月 »