« 「ほめ達!」検定受験 | トップページ | ロンドンオリンピック »

2012年8月 8日 (水)

とうとう今年は・・・

大学生になった18歳から、SALE初日出陣を欠かさなかった私rundash

20年以上続けてきたお約束事が、とうとう2012年夏のSALEで途絶えました・・・。

あぁ、時は流れたthink


そんな大袈裟な話ではないのですがsmile、一番の理由はSALE初日が

沖縄の旅行と重なったこと。

旅行後すぐに出陣するだろうと、自分では思っていたのに、意外にも重い腰が

上がらず、結局今日まで出かけませんでした。

本日のファイナルSALEでの収穫はゼロmoneybag

心ときめく商品に出合わなかったのと、購買意欲がわかなかったのですdown


極論、『収入源がなければ、購買意欲もなくなって当然bearing!』

「働かざるもの、食うべからず。」ってところですか。

出かける所もないから、新しい洋服も必要がないわけです。


こうなると、私のような人が増えては、日本経済が回っていかないわけです。

特に、購買意欲もひときわ高くなる新卒者の就職率が悪いのは、日本の

将来のためにも、早めに打開策を見つけなければなりませんpaper

そうです、政治化同士で足の引っ張り合いをしている暇があったら、

経済の回復・雇用の拡大に力を注いで下さいpout

国内での消費が活発にならなければ、企業も家庭も潤いませんから。


・・・と、本日のタイトルから、話が脱線してしまいましたが、実体験から

感じた事を、思うまま記してみました。

働いて得たお金で消費ができるって、有難いことですよね~confident



「今日も一日ありがとう。」


|
|

« 「ほめ達!」検定受験 | トップページ | ロンドンオリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ほめ達!」検定受験 | トップページ | ロンドンオリンピック »