« 志摩スペイン村 | トップページ | とうとう今年は・・・ »

2012年8月 6日 (月)

「ほめ達!」検定受験

27

昨年、上海在住中にTVで知った「ほめ達!」検定tv

帰国後、挑戦してみたい事のひとつに挙げていて、7月21日(土)名古屋会場

での検定を受けてきましたpencil


そもそもこの「ほめ達!」とは“目の前の人・モノ・出来事のすべてに価値を

発見して伝える『ほめる達人』”のこと。

毎年自殺者が3万人を越え、心の病に苦しむ人達が増える殺伐とした

現代社会を、「ほめる」「ほめられる」力で、人や組織を元気にしていこう!と

いう主旨で、協会理事長の西村氏がスタートさせたものです。

(詳細はコチラ→http://www.hometatsu.jp)


小学5年生くらいから、密かに“人の長所を発見するのが得意かもwink!”と、

自覚のあった私にとって、「ほめ達!」検定は興味津々の事柄でした。


名古屋での開催は希少だったため、3級と2級を同日受験することを決め、

2級検定のためにテキストを購入し、当日に備えました。

(3級は、セミナーの受講のみで取得可能)


自宅で勉強をしたのは、昨年「カラー検定」を受験した時以来でしたが、

ダラけた専業主婦には、当日13時~19時までほぼ座りっぱなしで、

集中力を要したことが、一番辛かった・・・sweat02

翌日は、電源OFF状態になってしまって、一日中「ボー」っとしてました。

やっぱり、日々緊張感を持って生活していないと、ダメですねcoldsweats01


そして、今秋に“ほめる達人協会・名古屋支部発足”の情報をキャッチ

していた私は、『名古屋支部で仕事をしてみたいshine!』と、温め続けた

希望を胸に、この日詳細を伺ってみたのですが・・・、

残念なことに、既に事業形態が確立している事が分かり、

私の夢は見事に玉砕crying


気持ちを仕切り直して、仕事探しにトライしようと思いますgood

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 志摩スペイン村 | トップページ | とうとう今年は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志摩スペイン村 | トップページ | とうとう今年は・・・ »