« 習い事 | トップページ | 沖縄旅行記②-1 »

2012年7月 9日 (月)

沖縄旅行記➀

Oki4

6月29日(金)~7月2日(月)の3泊4日で、沖縄へ行ってきましたhappy01

私は20代の頃以来2回目、旦那さんは初の沖縄訪問で、ガイドブックを参考に

私が立案した、4日間みっち~りの旅行日程を持参して、本当へ上陸しましたairplane


梅雨明けしたばかりの沖縄は、もう日差しが痛いのなんのって!

名古屋から満席の午前便で到着した乗客のみなさんも、口々に「暑いhappy02」を

連発していました。


予約をしていたレンタカーをピックアップした後、お昼に【第一牧志公設市場】の

2Fで『沖縄そば』を食べました。

Oki1

独特のめんと薄味のお出汁。上にのってた脂身の少ない、豚肉が美味しかったgood


食後は【国際通り】へ出て、スケジュール通りお土産の物色。

Oki31_2 【@国際通り】

沖縄の特産品から、観光客向けのお土産、洋品店、雑貨店など、“お買い物

スイッチ”が全開になってしまうほど、お店がびっしりと並んでいました。

結局、いろいろと目移りしてしまって、少々時間が押してしまいましたけどcoldsweats01


Oki76_2 【@平和祈念堂】

初日に絶対訪れておこうと思ったのが、【平和祈念公園】です。

初・沖縄の旦那さんと一緒に、命をかけてこの地を守った人達のご冥福を

祈り、今回縁あって、旅をさせて頂くお礼を伝えたいと思ったからですconfident


Oki91【@識名園】

つづいては、世界遺産に登録されている【識名園】へ。

琉球王最大の別邸だっただけに、森林浴がたっぷりできる癒しの場所です。

庭園を眺めながら、しばし涼をとりました。


Oki17 【@残波岬】

そして、初日観光のラストは【残波岬】での夕日鑑賞です。

観光名所だけあって、日没時刻になると、続々と人が集まってきました。

天気に恵まれて、美しい夕日を拝めたのは、本当にラッキーでしたshine


この後、近くの創作イタリアンのお店で、夕食を堪能して、沖縄自動車道を

ひた走り、ホテルにチェックインしたのは20時を回っていました。


部屋に入って荷物をおいた後、一日の疲れがどっと出て、しばし放心状態の

二人でしたcatface

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 習い事 | トップページ | 沖縄旅行記②-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 習い事 | トップページ | 沖縄旅行記②-1 »