« 沖縄旅行記③ | トップページ | カーヴィーダンス2 »

2012年7月16日 (月)

沖縄旅行記④

沖縄旅行最終日。

旅行へ来ると、毎回「一日が12時間しかないんじゃないか?」と思うくらい、

時が経つのが早いdash

Oki464 【@首里城内】

ホテルをチェックアウトして、向かった先は【首里城公園】。

最後の観光地にふさわしい場所でしょwink!?

Oki470

4日間お天気に恵まれて、沖縄の青い海・空をしっかり目に焼きつける事が

できたのは、本当にラッキーでしたconfident

Oki75

NHKのドラマ『テンペスト』を見ていたので、この首里城正殿が見えた時には、

「うぉ~!」と声が出てしまいましたhappy02

色が鮮やかで、威厳があって、美しいっ!!


日本国内でも、独特の文化を誇る琉球王国を、最後まで守りぬこうとした

人達と、今も見守り続けている神々の想いを感じられるような、荘厳な

場所でしたshine


レンタカーを返却する前に、30分だけ時間があったので【国際通り】を

慌しく散策。


空港でチェックインした後、沖縄最後の食事は、“海鮮丼”restaurant

Oki493

身も心も、沖縄を満喫できた今回の旅。

元祖山派だった旦那さんは、初の沖縄旅行で、すっかりこの地を気に入って

しまい、リピータ宣言が飛びだしましたpaper

(海派の私は、もちろん大歓迎happy01。)


4日間、ステキな時間を過ごさせてくれた沖縄と、旦那さんに心から感謝。

『ありがとうございましたheart04!!』


あっ、最後の最後に、【国際通り】で自分用のお土産として

“琉球びんがた風”のサマードレスを購入しました。

旅先では、民族衣装が気になるのよね~。

Oki4795

日に焼けた人に似合うイエローベースの生地が多い中、私にも似合う

ピンクを発見。

デザインがもさっとしていたので、丈を短くして、ベルト部分を作って

部屋着として活用しています。

洗濯物を干していたら、隣のおば様が、ちょっとビックリしてたけど・・・wobbly

気分は沖縄!「なんくるないさ~scissors。」


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 沖縄旅行記③ | トップページ | カーヴィーダンス2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行記③ | トップページ | カーヴィーダンス2 »