« 沖縄旅行記②-2 | トップページ | 沖縄旅行記④ »

2012年7月15日 (日)

沖縄旅行記③

連日投稿することができず、間隔があいてしまいましたが、

気をとり直して、沖縄旅行3日目のご報告happy01

Oki386 【@備瀬のフクギ並木】

今回の旅行で、何度も口にしてしまった言葉が、『ナビさまさまcrown』です。

十数年前の沖縄旅行では、レンタカー内で地図をぐるぐる回しながら、

目的地へ向かったものでしたが、今回はナビのお陰で、初めての道でも

何のトラブルもなく、予定通り順調な旅ができました。

「ナビ様、ありがたや~。ありがたや~confidentheart04。」


さて、3日目は、これまたAM4:30起床の5:45ホテル出発で、真栄田岬の

【青の洞窟】へシュノーケリングに行きました。

近年一番の人気スポットということで、7時スタートの早朝組だったのにも

かかわらず、すでに洞窟内は6割くらいの混み具合。

シュノーケリングというより、浮き輪につかまって浮いていただけ、というのが

実情ですがcoldsweats01、透明度抜群の海中内を、たくさんの熱帯魚たちが泳ぐ姿を、

間近でみられて、と~っても気持ちがよかったですpisces

洞窟内で見た碧い水面も印象的でしたが、私にとっては、水の中があまり

得意でない旦那さんが、このシュノーケリング体験に、大変感激していたのが、

特に印象に残りましたhappy02shine

「次は、ダイビング体験をしたい。」って言ってたけど、デビューしちゃったのかな?


Oki381 【ホテルからの眺め】

【青の洞窟】を後にして、昼食と水族館の割引チケットを購入するために、

【道の駅:許田】へ向かいました。

道の駅って、どこへ行ってもワクワクしますね。大好きですheart02

揚げたての“さーたーあんだぎー”やパイナップル、ジーマミー豆腐、海ぶどう

を買って、ホテルの部屋で昼食をとりました。


午後からは、防風林として整備された、沖縄本島最大規模の【備瀬の

フクギ並木】を散策foot



そして、今回の旅行の一番の目的地【海洋博公園】へ!!

Oki320【美ら海水族館】

いやいや~、名古屋港水族館や鳥羽水族館しか知らない私にとって、

海・緑・花に囲まれた絶景の園内は、まさに“楽園”notes

【美ら海水族館】のジンベイザメもカッコよかったぁ~。

背中に乗って、海を探検する妄想までできちゃったものcatface

「沖縄へ行ったら、一度は行くべき!」とお墨付きのあった水族館は、

文句なしの満足度でしたgood


Oki347

沖縄最後の夕食は、ホテル近くの洋食屋さんで“アグー豚のステーキと

ロブスター”を注文。

老舗感たっぷりの外装で、危険な賭けをして入店したのですが、鮮度も味も

申し分なく、お腹いっぱい美味しくいただきましたgood


ホテルへ戻って一休みをしてから、最後にプールorスパへ行こうと思って

いたのですが・・・、案の定、泥のように眠ってしまい、目を覚ましたら朝日が

顔を出していましたとさ。sun

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 沖縄旅行記②-2 | トップページ | 沖縄旅行記④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行記②-2 | トップページ | 沖縄旅行記④ »