« 沖縄旅行記②-1 | トップページ | 沖縄旅行記③ »

2012年7月12日 (木)

沖縄旅行記②-2

2oki6

2日目の昼食は、『ウニ&海ぶどう丼』をチョイス。

新鮮なウニと、自然の塩味付海ぶどうのプチプチ感がたまりませんhappy02shine


2oki7 【@斎場御嶽】

食後に訪れたのは、世界遺産の 【斎場御嶽(せーふぁうたき)】です。

久高島の【クボー御嶽】同様、沖縄七御嶽の一つで、御嶽の中で最も

格式が高いとされる場所。

土曜日の午後ということもあり、観光客でいっぱいでした。

2oki73【@斎場御嶽】

斎場御嶽で最高位とされる拝所からは、午前中に訪れた、久高島を臨む

ことができましたeye

昔は、王室関係者にしか参拝が許されていなかったという、神聖な場所。

歴史を感じる樹林に囲まれた、見上げるばかりの岩場で、聖なる祈りが

繰り返されてきた事を想像すると、同じ場所に立てている今の幸せに

感謝するばかりでしたconfident



斎場御嶽を後にして、海中道路をドライブしてから、ホテルへ向かいました。

この日も天気に恵まれて、助手席から見える空と海のブルーのグラデーション

が美しいlovely

海のイメージが強かった沖縄ですが、あらゆる所で、太陽の光をいっぱいに

浴びた、“濃ゆい緑”の木々が、目と心に安らぎを与えてくれて、気持ちいいclover

旦那さんに代わって、運転もしたけれど、楽しくドライブができましたcardash


 
2oki79

夕食は、ホテル近くの居酒屋?さんにて。沖縄料理をメインに注文しました。

一番気にいったのは【ジーマミー豆腐】。

ぷるるん!としていて、ピーナッツ風味が、まるでスイーツのようでした。

これは、ハマっちゃう予感heart04


ホテルに戻り、お風呂に入ってから、即行で眠りについたのは、言うまでも

ありませんsleepy

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 沖縄旅行記②-1 | トップページ | 沖縄旅行記③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行記②-1 | トップページ | 沖縄旅行記③ »