« 金星太陽面通過 | トップページ | 『アフロディーテの羅針盤』より »

2012年6月12日 (火)

カーヴィーダンス

2

踊りはじめてから、一ヶ月半が経ちましたnotes


【目的】

・重力のなすがままになっている体を鍛えるため

・今月末の沖縄旅行のため

【条件】

・踊って楽しめるもの

・毎日続けられるもの


から、選んだのが『樫木式 カーヴィーダンス(DVD付)』です。

先生ご本人もよくメディアに登場していましたし、本屋さんに山積みに

してあるロングセラーなので、内容の説明は不要かとconfident


表紙にはデカデカと“即やせる!”と書いてありますが、減量を目的に

していなかったせいか、私はまったく体重の変化がありませんでした。

家にいる事が多く[消費cal.<摂取cal.]の、当然の結果だとは

思いますが・・・coldsweats01(DVDに責任はありません。)


体が硬くて、ヨガのエクササイズでは多くの苦痛を伴う私ですがsweat01

有難いことに、このカーヴィーダンスは、楽しく続けていますgood

体調や、その日の予定にあわせて、4つのプログラム(1プログラム約10分)

から選択できる、使いやすさもよかったと思います。


始めてから1ヶ月は、ダンスについていくのに必死で、先生の

「ほら、ここウエストに効いてきたでしょ~。」

というセリフにも自覚がなく、首をかしげていましたが、それでも

急激に肩こりが緩和されたのと、毎回うっすらと汗をかくまでに、

代謝が上がったのを実感していましたup


さらに半月経った現在では、ほぼダンスを覚えたことで、余裕ができて

DVD画面右のPoint部分を注視するように。

そこで分かったことは、このカーヴィーダンスは、“お腹に力をいれる&

お尻を締める”ことに集中しなければ、ダンスの効果は薄いということでしたflair


2つのポイントを意識し始めてからは、なんとなくお腹周りが引き締まってきた

ような・・・。

下がりきったお尻に効果がでるのは、まだまだ先になりそうですが、

「とりあえず沖縄旅行までは続けみる。」という目標は楽にクリアできそうですscissors


とにかく、毎日続けられている満足感と、運動不足の気分から解放されて

いることが嬉しいですhappy01


ダンスに対する憧れはあるのに、苦手意識の強かった私ですが、「この

調子なら、いつかKARAダンスができるかも!」と夢は広がりますhappy02

ゆる~いカーヴィーダンスとは、全くジャンルが違うことを承知で、

夢見るオバさんを、どうぞ静かに見守って下さいheart04


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 金星太陽面通過 | トップページ | 『アフロディーテの羅針盤』より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金星太陽面通過 | トップページ | 『アフロディーテの羅針盤』より »