« 部分月食 | トップページ | カーヴィーダンス »

2012年6月 6日 (水)

金星太陽面通過

Photo_2

先日の部分月食につづいて、本日は金星の太陽面通過が見える日shine

日食メガネで確認するのは難しいと聞いていたし、そもそも持ってないし、

で、今日もネット中継だより。


先回お世話になった札幌は、天気が思わしくなく、雲が写るばかりなので、

九州の中継先に変更して鑑賞pc


しばし宇宙へ思いを馳せて、現在の銀河系の位置をイメージ。

またまた貴重なタイミングに遭遇できたことに、じわじわと感謝の想いが

あふれてきましたheart02

3

天体ショーの当たり年+たっぷり自由時間のお陰で?、今年は宇宙に

関心を持って、学ぶことができていますhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 部分月食 | トップページ | カーヴィーダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部分月食 | トップページ | カーヴィーダンス »