« カーヴィーダンス | トップページ | 習い事 »

2012年6月20日 (水)

『アフロディーテの羅針盤』より

今、私の中で『NHK BSプレミアム PM11:15~』の番組が熱いんですhappy02


月曜日:【恋する雑貨】
 一緒に大好きな雑貨めぐりをしているような気分になれます。

水曜日:【アフロディーテの羅針盤】
 アラフォー世代に役立つ情報満載で、勉強になります。MCの女優:緒川たまき
 さんと、モデル:佐田真由美さんの、リラックスした進行具合がいい感じです。

木曜日:【シークレット・ガーデン】
 こちらの感想を書くのには、ものすごいエネルギーと覚悟を要しますので、
 いずれ時がきたら、投稿いたしますwink

どれも、毎週楽しみにしている番組です。


先週、13日放送の【アフロディーテ】のゲストはメイクアップアーティストの
藤原美智子さんでした。
1

職業柄・・・という事もあるでしょうけれど、54歳とは思えない美しさ!

番組内で、「体調の変化を感じて42歳から始めた」という、ストレッチを
披露されていました。
「ものすごく体が硬かった」というのが信じられないくらい、しなやかな体の
動き。

『40歳すぎても、体は進化できるんだshine!』という事実に、感動でした!
“年をとったら、体は硬くなるものdown”と早々に諦めていた私ですが、
これを機に、毎日のカーヴィーダンスの後に、ちょっとした柔軟体操を
取り入れてみる事にしましたflair

藤原さん曰く、「本当に毎日、一ミリずつ前進。継続は力なり。」は、
過去の経験から『継続しか力にならない!』と学んだ私に、染みいる言葉confident


夢は、50代で<名古屋モード学園>のCMに出演中の“ジョンテ”みたいに、
立ったままで、片足をほぼ垂直に上げられること。
Photo
「きゃー、カッコイイgood(妄想中)!!」

もしくは、POLAのモノクロバージョンCMでの米倉涼子さん。

椅子に座ったまま、長い足をバレリーナのように“スイッ”と高く上げて、
靴ひもを直す仕草。
 
Photo_2
「きゃー、ステキlovely(妄想中)!!」

目指すは、しなやかBodyの熟女happy01!!


現実は、足元の靴ひもを直すのにも、「よいしょ。」と口走ってしまう、
体の硬さなんだけどねcoldsweats01

私の体も、妄想力と同じくらい、早く柔軟になるといいなぁcatface

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« カーヴィーダンス | トップページ | 習い事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーヴィーダンス | トップページ | 習い事 »