« プラネタリウム | トップページ | 映画【ステキな金縛り】 »

2012年5月18日 (金)

堀美術館

2

両親からのお誘いで、名古屋市東区にある【堀美術館】へ行ってきました。

失礼ながら、存在すら知らなかった美術館はcoldsweats01、主税町の閑静な街中に

ありました。


名古屋市では、歴史的遺産の宝庫である、名古屋城から徳川園までの

地区一体を『文化のみち』と名付け、貴重な建築遺産の保存・活用を推進

しているそうで(こちらも知りませんでしたsweat02。)、この地区に位置する美術館の

周りにも、“文化のみち散策”をしている観光客の方たちをみかけましたshoe


4 <Photo:@堀美術館(外観)>

『堀科学芸術振興財団』の付属美術館という館内には、三岸節子・

佐伯祐三・東山魁夷・平山郁夫など、日本の近代美術画が約30点余、

展示されていました。


平日の昼間だったこともあり、3人での貸切状態happy01

普段まったく絵画に縁のない、父の感想がおもしろかったなぁ。


【堀美術館】開館時間 12:30~17:00  観覧料/一般 1,000円


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« プラネタリウム | トップページ | 映画【ステキな金縛り】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラネタリウム | トップページ | 映画【ステキな金縛り】 »