« 金環日食 | トップページ | DVD鑑賞 »

2012年5月28日 (月)

デンパーク

Photo <All photos:@デンパーク>

新聞に、愛知県安城市にある【安城産業文化公園 デンパーク】の

折込チラシを発見flair

以前から一度行ってみたかったのと、5月26日~6月25日まで

<花とアートの祭典 ガーデナート>が開催されている事を知り、

さっそく昨日、行ってきましたcar


Photo_2   Photo_3

のどかな田んぼに囲まれ、緑豊かな土地に位置するデンパーク。

1000台の無料駐車場がよしgood

園内の景観と空気がよしgood

日曜日でも、混雑してないのがよしwink


私はチラシについていた一割引の入園料チケットで入りましたが、

(通常:大人600円  小・中学生:300円)

デンパーク近くのコンビニで、常時、一割引チケットが購入できるようです。


Photo_4

青空のもと、眩しいほどの、色とりどりの花たちtulip

そして、森林浴をしながら、大人の足なら一時間半あれば、ゆっくり

園内を一周できる空間からは、自然のパワーが伝わって、じんわりと

心と体に効いてきましたconfidentshine


フラッグの横につるされていたウィンド・ベルが、風に揺られて、

美しい音色を奏でていたのも、心地よかったなぁbell


Photo_5

この日、園内のステージで開催された、『ラムジ』という、男性2人の

アコースティックライブにも参加してきたけれど、歌もギターも上手で、

これからの活躍を期待したい若者を発見できて、これまたLuckyな

時間を過ごせましたnotes


<ガーデナート>開催期間中は、フランスの宮廷画家:ルドゥーテの

作品展が無料で鑑賞できたり、子供と一緒に参加できる体験教室も

開催されています。

温室と聞いて、蒸し暑い場所をイメージしていた<花の大温室・

フローラルプレイス>は、広い温室内に、雑貨屋さんや軽食のできる

スペースがあり、また室内を彩る花々が、センスよく植えられていた

ステキな場所でした。

Photo_6

帰り際、売店で“ローズ&ビネガー”のドリンクと、チケット売場横の

小さな市場で、地元の新鮮野菜を購入しましたmoneybag


安城市民の知人が「一度は行ってみてもいいと思うよ。」と語っていた

デンパークで、太陽の光をいっぱい浴びながらすごした、5月最後の休日は

とっても幸せでしたhappy01heart04

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 金環日食 | トップページ | DVD鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食 | トップページ | DVD鑑賞 »