« 名古屋ボストン美術館 | トップページ | 映画『アーティスト』 »

2012年4月15日 (日)

春の京都

38

今年に入って、旦那さんの実家がある京都へ行くのは5回目rvcardash

今日は、母(義母)の80歳の誕生日birthdayを祝うため、出かけました。

花見シーズンを考慮して、朝7時に出発したので、渋滞もなく約2時間で

無事に到着!

高速から見る景色が、冬季と違って春色で彩られていたので、睡魔に

襲われることなく、助手席からの眺めを楽しむことができましたnote


3_2

母の家は、天神川の近くにあり、桜の季節に訪れると必ず、

桜のトンネルになっている、川の小道を散歩させてもらいますcherryblossom

今年は満開をすぎ、少し散りかけていましたが、それでも小道は、

奥ゆかしい高貴な桜の香りで満ちていて、歩きながら、今年も見事な花を

咲かせてくれた事に「ありがとうheart02。」の気持ちで、いっぱいになりました。


誕生会には計11人が集まり、久しぶりの孫たちとの再会を、とても

嬉しそうにしていました。

親孝行を兼ねて、今後も母の喜ぶ顔を見れる機会を作らなくっちゃwink


52

帰り道、自宅付近で虹を発見したので、車を降りて撮影しました。

↑写真中央下付近にう~っすらと写っているんだけど、分かりにくい

ですよねぇcoldsweats01

虹といっても、弧を描いていのではなく、空から虹のはしごが下りてきて

いるような短い光だったので、屈折率の関係で見えた物だと思いますが、

空に七色の光を見つけた時は、いくつになっても、得しちゃったような、

幸せな気分になりますねぇscissors


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 名古屋ボストン美術館 | トップページ | 映画『アーティスト』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋ボストン美術館 | トップページ | 映画『アーティスト』 »