« 映画【ものすごくうるさくて~】 | トップページ | ねずみのスー »

2012年3月 2日 (金)

愛用してます♡

73

本年帰国後、日本でのネット環境が整って、一番に購入したのが、

写真の南部鉄器のカラーポットです。

上海在住時に、NHKの『あさイチ』で紹介されていたのを見て、

「絶対にほしいっ!!」と恋焦がれたモノlovely


以前、レトロな代物が好きな友人宅にお邪魔した時に、渋めの南部鉄器で、

おいしく紅茶を入れてくれた事も、憧れとして記憶に刻まれていましたcafe


しかし、鉄器の重さと“錆び”に十分注意しなければいけない、手入れの

面倒さに、腰が引けていましたがdespair、カラーポットを見た途端、その欠点

さえも受容の範囲内にgood

ただ、中国の茶葉や、美味しい紅茶をいれて、自宅のキッチンで微笑を

浮かべる自分を想像(妄想)して、幸せになってしまったのですshine


【Enchan-The JAPON】さんのホームページを開き、帰国前から決めていた

“白”のポットとポット敷きを購入するつもりだったのに、どうしてもピンクが

気になって、迷うこと約1時間bearing (珍しい事なんです。)

私にとっては『一生モノ』なので、慎重に何度も、机上に2色のポットを

イメージして比較した結果、最後は私らしい(?)“ピンク”に落ち着いた

のでしたbell


二人分のお茶を十分いれられるし、何よりキッチンの素敵なインテリアを

かねてくれて、嬉しい限り。

手入れは適当にしていますがcoldsweats01、「買ってよかったなぁ。」と妄想どおり

笑みを浮かべる毎日ですwink


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 映画【ものすごくうるさくて~】 | トップページ | ねずみのスー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画【ものすごくうるさくて~】 | トップページ | ねずみのスー »