« DVD鑑賞その3 | トップページ | 3.11 震災から一年 »

2012年3月 8日 (木)

松坂屋リニューアル探検

5

栄に出る用事のついでに、3月2日(金)・リニューアルオープンをしたという、

【松坂屋・名古屋店】へ寄ってみましたrun

10~20代にかけては、心を弾ませて、よく通った百貨店なのですが、

最近はSaleの時以外は、めっきり行かなくなってしまいましたsweat02

本館は“お値段高め”のお店が多いので、さらりと流して、お目当ての

南館へ。


以前は、海外の有名ブランドショップが並んでいた1Fは、OLさんにも

比較的手の届きやすい商品を集めた店舗に、変わっていました。

Bag・ジュエリー・靴などもありboutique



2Fは『ufufugirls(うふふガールズ)』という名称がつけられていて、名古屋地区

初出店のガールズ向けブランドが、華やかに軒を連ねていました。

今回のリニューアルで一番力をいれているフロアのようで、地元のテレビ局が

取材に来ていました。(忍者のように隠れる。ササッdash)

4


私には、3Fの婦人服キャリアや4Fのエレガンスフロアよりも、2Fが一番

目の保養になりましたlovely

アラフォー女性が着れそうな洋服を探すのには、根気と羞恥心を捨てる

覚悟が必要ですがbearing、各ブランドの個性が溢れていて、見ているだけで

ワクワクしました。

私達の年代向けにも、ベーシック一辺倒ではなくて、手頃な値段で購入

できる、個性的なお店があってもいいのになぁconfident

場違い感は否めないけれど、店内が空いている平日に、またウィンドー

ショッピングに出かけたい気分ですeye


時間がなくて探検できなかった北館は、ナチュラルコスメゾーンや雑貨店

が入店しているそうなので、この一番しっくりきそうな場所もチェックして

みよっとpencil


以上、松坂屋とは何の関係もない、私の報告おわりhappy01

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« DVD鑑賞その3 | トップページ | 3.11 震災から一年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD鑑賞その3 | トップページ | 3.11 震災から一年 »