« 大人の女子会 | トップページ | 映画【ものすごくうるさくて~】 »

2012年2月22日 (水)

両親への誕生日プレゼント

今年、母への誕生日プレゼントは、妹と相談をして現金を包むことにしたpresent

還暦をすぎて「欲しい物はない。」という両親への贈り物に困り、花を贈ったり、

食事に招待をする事が多かったのだが、父親が年金生活者となった今、

「多少のお小遣になれば。」と思ったのだ。

しかし、母親からはお礼と共に「今後お互いに誕生日のお祝いはナシに

しましょう。」という提案が出されたconfident


父と結婚して以来、家の財布をきっちりと管理し、やりくりしてきた、

しっかり者の母moneybag

今後の私と妹の負担を考えての、配慮なんだと思う。

あと、地域のボランティア活動で忙しい毎日を送る中、40歳すぎの娘の誕生日を

いちいち覚えているのが、面倒になったのも理由かもcoldsweats01


何一つ親孝行をできていない、娘からのせめてものお礼の気持ちなんだけれど、

「どれだけ年をとっても、子供を想う親心は変わらないんだなぁ。」と、感謝で

いっぱいになるweep


と言っても、【父・母の日】や【誕生日】のお祝いを急に止めるふんぎりもつかず、

さて、来年からはどうしようか・・・despair


両親が「金品はな~んにもいらないから、“孫の顔”と“妹の結婚式”が見たい。」

って切望をしている事は、百も承知。

でもねェ、“どうにもならないことがある”って、そろそろ分かってもらいたい

んだけど・・・、やっぱり無理だろうなsweat02

あぁ、恩返しの道のりは遠い。


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 大人の女子会 | トップページ | 映画【ものすごくうるさくて~】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の女子会 | トップページ | 映画【ものすごくうるさくて~】 »