« 両親への誕生日プレゼント | トップページ | 愛用してます♡ »

2012年2月27日 (月)

映画【ものすごくうるさくて~】

Eiga

ものすごく久しぶりに、シネコンで映画を観てきましたmovie

作品は【ものすごくうるさくて、ありえないほど近い】(原題:Extremely Loud &

Incredibly Close)です。

【ドラゴン・タトゥーの女】も魅力的だったのですが、映画につきあってもらう

旦那さんに、無理矢理選んでもらった作品です。


物語は9.11のテロで父親を失った少年オスカーが主人公なのですが、

まずは、オスカー役の“トーマス・ホーン”くんの演技が素晴らしかったgood

専門用語の羅列と、早い言い回し、そして天才児にみられる少し偏った性格、

そして、普通とは違う自分への焦燥感や繊細な感受性を、見事に表現できて

いたと思います。(私には伝わりましたconfident。)


最愛の夫を失いながらも、母として必死に子供を守ろうとする、サンドラ・

ブロックや、先日のアカデミー助演男優賞にもノミネートされた、物言わぬ

老人役のマックス・フォン・シドーの演技も、心に響きましたshine


鑑賞前は、“人々とのふれ合いを通しての、少年の成長ストーリー”かと

思っていたのですが、非常にリアリティーがあって、無差別テロが残した

深い悲しみの傷跡や、過去から立ち上がろうともがく人々の描写が

心に残って、鑑賞後は物思いにふけってしまいました。


私には(残念ながら)、ラストまでこの作品名【ものすごくうるさくて、ありえない

ほど近いの由来が分からなかったのでcoldsweats01、鑑賞後の人達と是非話がしたい

気分です。


ちなみに、私の右隣に座った初老の男性は、私とほぼ同じタイミングで、

頬に伝う涙をぬぐっていましたがweep、肝心の左隣の旦那さんは、睡魔と闘い

ながら終始舟をこいでいる始末gawk

映画の趣味も違うし、お茶を飲みながらの作品談話なんて、夢のまた夢

なのでありますsweat02


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 両親への誕生日プレゼント | トップページ | 愛用してます♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶり〜。
もう、日本の生活には慣れたかしら?

この映画、9日の金曜日に観に行くの!
私も久しぶりの映画館です。楽しみ〜

投稿: 世田谷マダム | 2012年3月 4日 (日) 17時29分

ご無沙汰しています(^u^)。
日本の生活には、すっかりどっぷり慣れて、中国での生活が、夢を見ていたかのような感覚です。
9日の映画はお友達と行くのかな?マダムの感想を是非聞きたいわ。
私は「ヒューゴ」や「戦火の馬」も見たいんだけど、どうも腰が重くていけません。
暖かくなってきたし、エンジンかけて、行動力をUPして行きたいと思ってます!

投稿: happysan | 2012年3月 6日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 両親への誕生日プレゼント | トップページ | 愛用してます♡ »