« DVD鑑賞その2 | トップページ | 大人の女子会 »

2012年2月16日 (木)

『マッコリ』デビュー

64

数年前から、女性の間で人気になっている韓国のお酒【マッコリ】。

先日テレビの旅番組で、フルーツのマッコリを飲んでいるタレントさんを見て、

猛烈に試飲してみたくなりましたbar


旦那さんが寄った酒屋で、店員さんに聞いてみると、商品ごとに

丁寧な説明をしてくれたのですが、たくさんの種類が出ているんですね~wobbly


私が試してみたのは、微炭酸のグレープフルーツ味(上記写真)。

【甘酒 in 炭酸&ほのかなフルーツ味】と言った表現で正しいのかな?

とにかく、日本の甘酒の後味によく似ていて、飲みやすい印象でしたconfident


しかし、今回試した商品は恐らく、初心者向けの“マッコリもどきのジュース”

だったようにも思うので、いつか【生マッコリ】なる本物も試飲して

みたいですgood

酒屋さんで350mlくらいの瓶入りを見かけたのですが、初心者には

量が多すぎて、手が出ない・・・。


2月末の健康診断が終わったら、酒屋めぐりをしてみようかなhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« DVD鑑賞その2 | トップページ | 大人の女子会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD鑑賞その2 | トップページ | 大人の女子会 »