« 冬の空 | トップページ | 雪景色@名古屋 »

2012年2月 1日 (水)

スマホDebut!!

1月27日に投稿した、『The Bad Day』には続きがありまして、

書き出すと、明日の朝になりそうな長い話なので、割愛しますが、

すったもんだの末、最初の提示価格で携帯電話を購入する事ができましたconfident


あっ、正しくは“携帯”ではなく【スマートフォン】ですpaper

両者の違いをたいして気にもせず、言い間違いをしていた事からも

分かる通り、私はこのテの機器にまったく関心がありません。


しかし、買い間違えた訳ではありません。

関心がないあまり、携帯電話が普及して以来、買い換えを決意した2台は、

妹の「お姉ちゃん、もうその機種、時代遅れすぎるよ。」の言葉からgawk
 

そう、過去の経験を活かして、購入後5~10年は使うだろう代物は、

携帯電話からスマホへと転換の時期を迎えている今、購入すべきだろうgood

と判断したのです。


えぇ、正直、私が求める物は、両親世代が使っている0円で購入可能な

【らくらくフォン】の機能で十分なんです。

しか~し、これからまた社会に出て働きたい私としては、「いくらなんでも

40代前半での“らくらくデビュー”は早すぎるだろう。」と思うのです。

『見栄』とか『世間体』とか、別の言い方もできますけど・・・coldsweats01


で、「買った以上、使いこなしてみようじゃないかdash!」と意気込んで

みたものの、悪戦苦闘の連続で、ストレスがたまりますsweat02

「ほぉ~。」と感心するような、最新の機能もあって、使いこなせると便利

そうですが、私の道のりは長そうですdelicious


スマホ絡みの犯罪に巻き込まれないよう、十分に注意しつつ、

気長にお付合いしていこうと思っていますnotes

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 冬の空 | トップページ | 雪景色@名古屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の空 | トップページ | 雪景色@名古屋 »