« 慣れない。 | トップページ | The Bad Day »

2012年1月25日 (水)

DVD鑑賞その1

「船便が到着して、引越し作業が完了してから・・・。」と思っていましたが、

やっぱり我慢できずに、レンタルビデオ店へ行ってきましたrun

観たかった2011年の映画を片っぱしから借りてきましたよ~。


7泊8日で7本借りたDVDのうち、私の一番のお気に入りはcrown【ミックマック】。

Photo

大好きな【アメリ】の監督、ジャン=ピエール・ジュネ作品です。

個性的な登場人物に、終始繰り広げられる、芸の細かい“復讐のいたずら”。

くすくす笑いが絶えなくて、観終わった後に、じんわりと心が温かくなりますheart02

フランスかぶれの私としては、芸術性の高い(と個人的に思う)ワンシーンごとを、

絵画のようにじっくり眺めたい衝動に駆られます。

この作品だけは、返却前に2度観たので、恐らくまた借りにいくことでしょう。

(私は個人的に大好きな作品なのですが、どうやら世間一般では好みが大きく

分かれるようです。悪しからずconfident。)


その他、鑑賞したDVDは

Photo_2 【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】

途中、何作かは見逃してしまっていたのですが、問題なく鑑賞できました。

「劇場で観たら、も~っと迫力があっただろう。」と想像しながら、スケールの

大きさ+音楽効果で、時々鳥肌が立ちました。

第一作目の公開から11年。主人公の子供達と、夢を与え続けた作品の

成長を感じましたshine

Photo_3【ヒア アフター】

最初の津波のシーンには硬直despair。震災後、上映中止の判断になったのは

ごもっとも。

私は、もう少し死後の世界に踏み込んだ作品かと思っていたので、少々

期待はずれではありましたが、クリント・ イーストウッド監督の引き出しの

多さに脱帽でしたdrama

Bs 【ブラック・スワン】

ナタリー・ポートマン恐るべし!!

「えっ!?何?何?」と思いながら、ストーリーに引きずりこまれていく

感覚でした。

“狂気”に感染してしまったような、鑑賞後の脱力感sad

私の中のカテゴリーとしては、ホラー映画に属します。

映画ってスゴイ!どうぞ心してご覧下さい。

Photo_4【英国王のスピーチ】

アカデミー作品賞受賞作。私は好きですnotes

人間味溢れる王族の人々の悩みや、人間関係が、心ある温かいヴェールに

包まれ描かれているように、感じました。

こちらは鑑賞後、湯船につかりながら、ゆっくりとストーリーを反芻したくなる

作品でしたhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 慣れない。 | トップページ | The Bad Day »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れない。 | トップページ | The Bad Day »