« ありがとう!中国。 | トップページ | 慣れない。 »

2012年1月16日 (月)

2012年初投稿!

日本へ本帰国後、ホテル住まい約1週間のち、名古屋の自宅へ戻って

2週間が過ぎました。

ネット環境もようやく整って、本日2012年初のブログUPとなります!

本年もどうぞ、よろしくお願いしますhappy01


さて、日本へ戻ってからの生活は・・・といいますと、中国でも日本語どっぷりの

生活だったので、難なく馴染んで、1年半上海や北京で過ごしていたのが、

まるで夢のようですshine


それでも自宅周辺には、新築の家が数軒建っていたり、新しいお店ができて

いたりと、細かい変化はありましたhouse

しかし、空気がキレイで、スーパーに並ぶ品物は安全&新鮮なのは、嬉しい

ねぇgood

何より、痰を踏まないように道路を凝視して歩かなくていいことや、恐る恐る

公衆トイレの扉を開かなくてもいい環境が、有難い!!


車・家具・電化製品を処分してしまっていたので、無いものだらで、

ダンボールに囲まれた生活を送っていますが、夫婦共々、無事に日本へ

帰ってこれた幸せを、しみじみと感じていますconfident


今は、新しい仕事を探しつつ、生活必需品の詰まった、船便の到着を心待ちに

している、今日この頃ですnotes


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« ありがとう!中国。 | トップページ | 慣れない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう!中国。 | トップページ | 慣れない。 »