« 北京動物園 | トップページ | 世界遺産3【天壇公園】 »

2011年12月 6日 (火)

北京を実感!

3

北京へ到着して、最初の休日に『万里の長城(八達嶺)』などの世界遺産を

見て、翌日は、市内をドライブしてもらったのですが、初めての土地という

事もあって、地に足がついていない感じで、何だかモヤモヤgawk


その霧が一挙に晴れたのは、11月13日(日)にココを訪れた時でした!

2 <Photo:@「天安門広場」>

ジャーン!そう、中国と言えばこの映像!!

【天安門広場】

天安門を目の前に、広場に立った時「あぁ、私は北京にいるんだなぁ。」と、

初めて実感できたのですcatface

北京のシンボルでもある、この場所の絶大的な効果!


そして世界遺産ではないけれど、中国の歴史を語るのには欠かせない、

重要な歴史遺産。

(偉そうに言いましたけど、中国の歴史には詳しくありませんcoldsweats01。)

広場にいた、たくさんの中国人観光客にとっても、憧れの地だったのでしょう。

彼らの感動や興奮もあいまって、ものすごいパワーが伝わってきましたshine


広場の規模や、建物の重厚さもさることながら、毛沢東さんの肖像画の

大きいこと・・・。

中国のスケールの大きさには、本当に圧倒されっぱなしですhappy01

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 北京動物園 | トップページ | 世界遺産3【天壇公園】 »

北京LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京動物園 | トップページ | 世界遺産3【天壇公園】 »