« 世界遺産1【万里の長城】 | トップページ | 北京ショッピング事情 »

2011年11月27日 (日)

北京布市場事情

4 <Photo@布市場「木樨園」>

そういえば、北京最初の日曜日には、私の心のオアシスheart04!!

【布市場】@北京も視察に行ってきたんですよ~。

えぇ、懲りもせずにねnotes


情報収集しておいたメモを手に、「木樨園」までドライバーさんに案内

してもらったのですが、上海の布市場とは全く違っていて、愕然としましたsad

例えるなら、『ちょっと寂びれたテーマパーク』みたいで・・・。


広大な敷地内に、飾り気のない布屋さんが、延々と続いているのですdown

サンプル品を置いてある店も見つからず、“業者専用”の雰囲気さえ

したのですが、北京在住の奥様ブログには、出来上がった洋服が掲載

されているので、間違いはないはず。

61

30分ほど市場内を探検したのですが、ワクワク感ゼロthink

交通の便が悪いのと、2ヶ月では開拓の糸口も見つけられないと

判断し、北京の布市場通いは、早々に断念しました。

あぁ、オアシス発見ならず・・・残念weep


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 世界遺産1【万里の長城】 | トップページ | 北京ショッピング事情 »

北京LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界遺産1【万里の長城】 | トップページ | 北京ショッピング事情 »