« 北京布市場事情 | トップページ | 北京ダックを食す »

2011年11月30日 (水)

北京ショッピング事情

6 <Photo:@三里屯SOHO>

大好きなウィンドーショッピングを、十分に満喫できた上海生活good

建設ラッシュの北京で、引続き“目の保養”ができるのでは?と、

期待に胸を膨らませて、新しいファッションビルを、せっせとチェック

しましたよ~run


結論から申し上げますと、【買い物なら上海!】【観光なら北京!】の

確認作業に徹しただけでしたけど・・・sweat01

9 <Photo:@三里屯SOHO>

ゴージャスな箱物は建っているのですが、60%くらいの割合でしか

テナントが入っていなかったり、ガイドブックに載っていたお店は、

既に閉店していたりと、全体的にどのファッションビルもあまり

活気がありませんdown

5 <Photo:@SOLANA>

それから、上海は“人気ファストファッション店”が充実していたのに

対して、北京はadidasやNIKEなどの“スポーツブランド店”が幅を

きかせているのが特徴的sports

だからと言って、その昔、日本で流行った“全身NIKEコーディネート”

みたいな、中国人はいないので、どうしてお店が多いのかは謎??


そんな訳で、【布市場】に続き【ウィンドーショッピング@北京】での楽しみは

見つからず、しょぼん・・・despair

駅と直結しているお洒落なファッションビルも少ないので、ますます

足が遠のきそうだけど、まぁ、「北京に来てまで、無駄遣いをしなくて

よしっmoneybag!」と、いう事なのでしょう。


せっかくの北京滞在だから、中国最後の1ヶ月は、街のあちこちに

に残されている、王都の遺産を見て歩こうかな。

寒さに負けなかったら・・・だけどhappy01

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 北京布市場事情 | トップページ | 北京ダックを食す »

北京LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京布市場事情 | トップページ | 北京ダックを食す »