« 国慶節記② | トップページ | 上海音楽花火フェスティバル »

2011年10月 6日 (木)

国慶節記③

9 <Photo:@「安亭老街」>

お~っと、書き忘れてしまいましたが、博物館からサーキット場へ移動する

間に、行ったのが【安亭老街】。

「一日に3ヶ所。行くよね~♡ (古っ!)」ですけど、あまり距離が離れていな

かったので、問題はありませんでしたconfident。(車での移動ですけど。)


【安亭老街】を訪れたのは、“国慶節中は地元のグルメを始めとして、日本や

韓国、西洋のグルメストリートが登場。”というコミュニティ誌の記事を見たから。

もちろんお目当ては、日本のグルメrestaurant


「焼そばかなぁ?お好み焼きかなぁ?」とランチする気満々で、グルメストリート

と言う名の、屋台街を歩き回ったのですが、結局“地元グルメOnly”で、他国の

屋台はまったく見当たらず、「また騙されてしもた~sad!」(中国あるある)

94

↑菩提寺に隣接した庭園で見つけた、飛び石。

上海ではなかなかお目にかからない、オシャレなデザインだったので、

お腹をすかせながら、記念に撮ってきましたnote


この日、ランチにありつけたのは、サーキット場見学後のPM3時頃。

コーヒー店の小さなパニーニ半分で、ほとんど“おやつ”でしたcoldsweats01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 国慶節記② | トップページ | 上海音楽花火フェスティバル »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国慶節記② | トップページ | 上海音楽花火フェスティバル »