« 思南公館 | トップページ | ああ・・・中秋節 »

2011年9月12日 (月)

ロブスター☆

D

昨日、韓国スーパーで買ってきた、ロブスターを茹でました。

一匹140元で、ちょっと奮発しちゃいましたよ~dollar

お鍋に丸ごといれて調理をするのは、十年ほど前に、プリンス・エドワード島に

留学していた以来のコト。

ブラシで洗っている途中に、なぜか【バルタン星人】に見えてきてしまい(古っ!)

少々怖気づきましたがsad、思考を停止して、勢いよく鍋にドボン!!


このロブスターがどこ産なのか分からなかったので、ゆで汁に野菜を入れた

スープを作るのは控えましたが、美味しそうに茹で上がりましたgood


旦那さんが、懸命に殻を割ってくれたのですが、大きいガタイの割りに、

身が少なくて、二人であっと言う間に平らげてしまいましたhappy01

「美味しかったけど、もっと食べたかったなぁ・・・。」と空腹感の残る、微妙な

夕食でありましたrestaurant


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 思南公館 | トップページ | ああ・・・中秋節 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思南公館 | トップページ | ああ・・・中秋節 »