« 思いがけないプレゼント♡ | トップページ | 妹が上海へ来ていました➀ »

2011年9月22日 (木)

上海科技館

Photo

<Photo:@「上海科技館」 Data:地下鉄2号線「上海科技館」駅下車すぐ>

ついに、やっと、行ってきました!【上海科技館】。

“一番近くて遠かった”、自宅から徒歩5分の観光地に、在住一年を経て、

ようやく足を運んできました。

海外にいても、やっぱり【いつでも行ける】と思っている場所は、ついつい

後回しになっちゃうんですよね~catface


【上海科技館】=科学技術館の事で、要するには『科学教育の展覧館』のコト。

Photo

「生物について」「地殻について」「人体について」「宇宙について」などの

解説と展示物。

そして、児童向けに科学体験ができるようになっています。

(器械が故障したまま、放置されている物も多数・・・coldsweats01。)

Photo_2

↑館内の規模が大きいので、こんなジャングルも再現されています。

またIMAXの放映場(有料)もあったのですが、日本の科学館も今は

同じくらいゴージャスになっているのかしら?


最近は観光ツアーの一環にもなっているようで、平日は現地人や

欧米人の団体客が、そして休日は、中国各地の学生が、修学旅行や

社会見学、子供会(って言うの?)で来館するため、広大な駐車場に

大型観光バスが溢れている光景を目にしますbusbus

Photo_3

私たちが訪れた日は、繁忙期が一段落していて、混雑もなく順調に

見学する事ができました。


で、全体的な感想ですが・・・。

ご近所の「一度行ったら、もういいかな。」の前評判どおり、私たち夫婦は、

一度の訪問で、十分に満喫させてもらいましたwink


「今日も一日ありがとう。」


|
|

« 思いがけないプレゼント♡ | トップページ | 妹が上海へ来ていました➀ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけないプレゼント♡ | トップページ | 妹が上海へ来ていました➀ »