« 妹が上海へ来ていました➀ | トップページ | 国慶節記➀ »

2011年9月30日 (金)

妹が上海へ来ていました②

9 <Photo:@上海動物園>

2日目は、『上海動物園』へ行ってきました。

妹は東京勤務にもかかわらず、仕事が多忙で、まだ上野動物園のパンダを

見ていない事や、私が是非連れて行きたいと思っていた、場所だったからです。

あっ、上の写真のパンダは着ぐるみではなく、本物ですよwink

パンダも腹ばいになったりするんですね。おもしろかった~♪。

Photo_3

↑なかなか餌にありつけない、カメラ目線の子供アルパカ。

動物園は久しぶり&ダイナミックな動物の鑑賞スタイルに驚きの妹は、

デジカメ片手にかなりはしゃいでいましたup

2時間半かけて園内を一周をし、出口へ向かったところ、「あ~、もう一周

したいなぁ。」と名残惜しそうにしたくらい、気に入ったようでした。

(私は足がパンパンで、妹の一言に顔が引きつりましたケドcoldsweats01。)

Photo_4

↑孫悟空のモデルと言われる、キンシコウも近くで見れました。

ランチ後には、マッサージ狂の妹のリクエストで、中国伝統の

“十二経絡セラピー”を体験。痛、気持ちよかったです。


観光最終日は、布市場と服飾市場へvirgo

「中国での買い物には興味がない。」と言っていた妹でしたが、

日本で買っていた同様の品が、格安で購入できる現場を確認するや否や、

“スイッチ”が入ってしまい、夕食の時間ギリギリまで、あちこちお店を

回るはめになったのでしたpig


最後に上海での買い物の魅力にハマった妹は、「予想以上に楽しかった!」

と旅の感想を残して、翌朝早く機上の人となりましたairplane

慌しい中3日間でしたが、楽しんでもらえてよかった。私が上海にいる間に、

また遊びにおいでね~happy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 妹が上海へ来ていました➀ | トップページ | 国慶節記➀ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妹が上海へ来ていました➀ | トップページ | 国慶節記➀ »