« あぁ・・・国慶節 | トップページ | 月餅 (ゲッペイ) »

2011年9月 4日 (日)

屯京拉麺(トンチンラーメン)

Photo_2 <Photo:@【屯京拉麺】 上海環球金融中心B1F>

7月下旬、東京池袋に本店のある“行列の途切れない店”『東京とんこつ

ラーメン屯ちん』が、浦東にある上海環球金融中心にオープンしました。

上記はもちろん紹介記事のコピーで、東京事情に疎い私は、お店の名前も

知らなかったし、今も“行列が途切れないお店”なのかも知りませんsmile


今日は、8月に続いて2回目の来店。

午後2時だったのにもかかわらず、お店の前には5人のお客さんが待って

いました。

う~ん、大盛況happy02!!

4

日本語中心+時折中国語を織り交ぜての接客。

お客さんも、現地人7:日本人+外国人観光客 3 くらいの割合でしたnoodle


以前にも書きましたが、日本出店のラーメン店は、現地人向けの味にして

ある事が多いのですが、【屯京拉麺】は、日本人向けの”深みのあるダシ”

で勝負していたので、嬉しいっgood!!

日本のラーメン激戦区(らしい)で、勝ち残ったお店だけあって、スープも

脂身少なめのチャーシューも美味しかったheart04

Tonntinn5

↑これは、旦那さんがオーダーした『東京とんこつラーメン』の大盛です。

大盛も普通盛も28元と、値段設定が同じなのは良心的moneybag!!

少し太めのちぢれ麺なので、ボリュームがあって、お腹がいっぱいになります。

サイドメニューのハンバーグも頼んでみましたが、こちらは現地のひき肉を

使っているので、「やっぱりね。」という可もなく不可もない味でしたcoldsweats01


願わくば、半年後も同じ味のラーメンを提供してくれることを願う!!

(上海在住日本人の願いは届くか!?)


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« あぁ・・・国慶節 | トップページ | 月餅 (ゲッペイ) »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ・・・国慶節 | トップページ | 月餅 (ゲッペイ) »