« 月餅 (ゲッペイ) | トップページ | ロブスター☆ »

2011年9月 9日 (金)

思南公館

Photo

<Photo:@「思南公館」 Data:地下鉄10号線「新天地」下車徒歩7分>

昨日は、月に1度くらいのペースで会っている、同じマンション内で唯一の

お友達とdelicious、思南路×復興中路に位置する【思南公館】へ行ってきました。

私と同じように、街歩きが大好きな彼女は、会うたびに上海の新しい

スポットを教えてくれます。(感謝heart01)


案内してもらった【思南公館】は、OPENしたばかりのお店が並んで

いましたが、フランス租界時代の雰囲気を大切にしつつ、リノベーションした

建物だったので、とってもオシャレ!!

Photo_2

中国であることを忘れてしまうような、別世界が広がっていましたshine

Photo_3

ヨーロッパの街角にあるような、花屋さんも!

まだ知名度が低いためか、高級店がならび、敷居の高い感じがする

ためか、お昼近くの【思南公館】は、人がまばらだったけれど、友達曰く、

夕食の時間になると、人が集まり、雰囲気もグンと良くなるらしいgood


外食時は、ついつい近くの浦東地区で済ませてしまいがちなので、

上海滞在中のチャンスを活かして、オシャレなNewスポットにも足を

運んでみたいと思いましたrestaurant

Photo_4

↑犬の頭部のオブジェ。夜にはどんな輝きを見せるのかmoon3

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 月餅 (ゲッペイ) | トップページ | ロブスター☆ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月餅 (ゲッペイ) | トップページ | ロブスター☆ »