« 帽子にまつわる話 | トップページ | アテンドウィーク »

2011年8月17日 (水)

来海一周年!!

ここのところ、一日一回のペースで訪れる“ゲリラ豪雨”rain

今日は午前中にやってきて、雨量も風も激しかった~thunder


そんな雨模様をよそ目に、いそいそと外出の準備をしていた時「今日で、

来海一年なのだ。」と気がついたairplane

すっかりこちらの生活にも慣れて、カウントダウンする事もなく、するりと

訪れた8月17日。


改めてブログをチェックしてみると、昨年の今日も同じように天気が悪かった

ようだが、ホテルで心細げに旦那さんの帰りを待っていた私と、ゲリラ豪雨の中、

外出を強行した私の図太さは、一年分の成長の証なのかなwink??


今日は、特別に何をする訳でもないけれど、

夫婦共々、無事に上海で生活できている事に感謝!

日本からメールや電話でサポートをしてくれている、家族や友達にも感謝confident

そして、一番の感謝の主は、旦那さんheart02

休日も少なく、日本の“常識”が通用しない異国で、神経をすり減らして、

毎日闘っている姿には、本当に頭が下がります。

社会人になって以来、初めて与えてもらった“ありあまる私だけの時間”を、

有意義に使えていない事、申し訳なく思います。

できるなら代わって、休暇を取ってほしいくらいだけど、私じゃに立たないの

よね・・・weep

転勤とはいえ、私に上海での貴重な経験をプレゼントしてくれている事、

ありがとうconfident

中国語も日々の充実度UPも、私なりに努力していくね。


今は、旦那さんの努力が、一日も早く報われる事。そして、夫婦健康で

日本に笑顔で本帰国できる日を願う、来海一周年ですhappy01

よ~し、今晩は“すき焼”にしちゃうぞgood!! (昭和かっsweat01)


「今日も一日ありがとう。」


|
|

« 帽子にまつわる話 | トップページ | アテンドウィーク »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子にまつわる話 | トップページ | アテンドウィーク »