« 来海一周年!! | トップページ | For なで肩? »

2011年8月27日 (土)

アテンドウィーク

上海日本人学校の新学期開始と共に、夏休み中だった、お稽古事も

再開された今週。

週に2回の決まった外出予定となるはずが、『夏の冬眠生活』は全面撤回で、

毎日外出する事となったrun


と、いうのも、18日から大学の夏休みを利用して、上海へ来ていた、旦那さんの

同僚の息子さんのアテンド係をヒマ=ジンチャンである私が、仰せつかったので

ありますcatface


「え~、思いっきり出かけましたよgood!」

外灘・上海博物館・田子坊・上海水族館・新天地・上海環球金融中心などの、

有名観光地から、文具・雑貨・布市場、そして現地のスーパーまで、たっぷり

ある時間を有効に使って、ご案内しました。(いや、“連れ回す”に近かったかもsmile?)


礼儀正しい好青年だったので、気を使うこともなく、私はとっても楽しい時間を

過ごせたのですが、親子にしては顔が全く似ていないし、どこかよそよそしい

私と大学生の2ショットは、周囲の関心を惹いたらしく、出先で関係を聞かれた

事もしばしばeye


大半は「あなたの子供?」という問いで、苦笑いを浮かべる他ありません

でしたがcoldsweats01、地下鉄の窓ガラスに映った姿を見比べ、【20年×365日】長く生きて

いる違いをハッキリ自覚して、悲しいような切ないような現実に・・・しょぼんthink

(実際に、私が20歳で出産していたら、彼と同じ年齢の子供がいるって事ですから^^;。)


だからと言って、何度もブログに書くように、「若い頃に戻りたいか?」って

言われたら、私の答えは「NO!」なんだけど、社会に出るのも、旅に出るのも、

恋をたくさんするのも、結婚するのも、いろいろな事が『これから!!』という

若さの輝きが、私にはとっても眩しかったなぁshine


天気にもまずます恵まれた【アテンドウィーク】だったのですが、カメラマンも

兼ねていたため、たくさんの観光地を回ったのに、自分のデジカメに収めた

写真はゼロcamera

来週からは、本来の日常生活に戻るので、自分のための写真を撮りながら

街歩きをしたいと思いますhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 来海一周年!! | トップページ | For なで肩? »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来海一周年!! | トップページ | For なで肩? »