« 夏が来た!! | トップページ | 七夕です☆ミ »

2011年7月 4日 (月)

上海女性誌事情

Photo

上海へ来て以来、なぜか時々ムショ~に読みたくなる日本の『女性雑誌』。

日本から取り寄せた文庫本はたくさんあるけれど、ファッションや料理や

雑貨やエッセイ等の情報を、バランスよく収集できる雑誌が恋しくなるbook


上海でも、1ヶ月遅れの輸入品を店頭に並べる本屋さんがあるけれど、日本

より、プラス500~600円増しの、「もう一冊買えるやん」価格dollar

おまけにビニールで覆われているために、内容のチェックができないgawk


日本では、新刊をかたっぱしからチェックして“今月一番のお気に入り雑誌heart02

を購入していたので、納得のいかない購入方法には及び腰。 (ただのケチ?)


そんな時に、私が手を出してしまうのが、ELLE・VOGUEなど有名ファッション誌

の【中国版】。

アラフォー世代向けの、日本の『Oggi』中国版もあり。

本家雑誌同様の掲載内容半分+中国制作モノ半分で、値段も平均20元

(約250円)と、安いので気軽に購入できるのですnote


・・・が、全ページチェックをし終えた後の、満足感の低いこと、低いことdown

もちろん、全ページ中国語のため、得られる知識がほとんどない事や(勉強せぇや!)

中国で制作されたファッションページが、私の趣味にはトント合わなくて、

ツッコミ放題paper


「20元でも、一回しか見ない雑誌なら、無駄遣いじゃないの?」と思いながらも、

次号に、はかない期待を抱いてしまう、懲りない私ですsmile


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 夏が来た!! | トップページ | 七夕です☆ミ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
男性ファッション雑誌はどうなんですか?
ちょいワルおやじ(LEON)とかあるのかしら?

あと、こんなサイトみつけました
http://www.apalog.com/china/

投稿: あなご | 2011年7月 8日 (金) 00時21分

あなごさん、暑中お見舞い申し上げます。男性誌をチェックしてみましたが、中国版【LEON】はありましたよ!売上げの程は知りませんけど・・^^;。
中国では“お洒落な街”と言われる上海でも、オシャレな男子は滅多に見ないのが現実です(^^)。目の保養が欲しぃよぉ。

投稿: happysan | 2011年7月21日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が来た!! | トップページ | 七夕です☆ミ »