« ドリアン食べた! | トップページ | 上海博物館➀ »

2011年7月12日 (火)

上海虹橋国際珍珠城

5

<Photo:@「上海虹橋国際珍珠城」 Data:地下鉄1号線「龍渓路」駅下車>

物価の高い上海で、“お得感”を味わえる数少ない場所のひとつは、地元の

人も利用する『市場』。

すっかりリピーターになってしまった『布市場』をはじめ、洋服・骨董・靴・

アクセサリー・野菜etc・・・があります。


“市場”と名がつくだけあって、規模や店舗数が多い場所なので、探検する時は

半日がかりとなりますrun


今日は、日本のガイドブックにも載っている【上海虹橋国際珍珠城(別名:パール城)

へ出かけました。

3ヶ月程前から、マンションからシャトルバスが出るようになって、行って

みたかった場所。

カラースクールの先生に、お薦めのお店も聞いて準備万端でGOnote!!


以前、ブログにもUPした服飾市場「七浦路」のような、賑わいを想像して、

店内へ入ったのですが、すごく閑散としていてビックリgawk!!


2Fへ上がると、今度は私には決して、真偽を見分けられない量の真珠類や

アクセサリーがずらり。

Photo_2

お店ごとに特色があるわけでもなく、どこも似たような商品を売っているので、

買い物がしずらいbearing

結局片道1時間くらいかけて行ったのに、30分ほどの探検で引き揚げましたdown


後から、珍珠城近くに住んでいる、中国語の先生に聞いたところ、

「月曜と火曜日は比較的空いていることや、夏と冬休みの帰国ラッシュ前には

お土産を買い求める日本人で混みあうこと、地元の人でも真偽の品を見分ける

のは難しい・・・。」との話しでしたcoldsweats02


私には、期待ハズレの場所となってしまったので、リピーターになる事も、

お友達に推薦する事もないでしょう。

はい、お疲れちゃんwink!!


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« ドリアン食べた! | トップページ | 上海博物館➀ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリアン食べた! | トップページ | 上海博物館➀ »