« 桃をいただきました。 | トップページ | 真夏の豫園② »

2011年7月29日 (金)

真夏の豫園➀

Photo

“夏の半冬眠生活”を宣言してはいたけれど・・・、やっぱり一日中家で

過ごすのが苦手は私はdown、暑さ覚悟で、久しぶりに上海一の観光地、

【豫園】へ出かけてみましたrun


Photo_2

春や秋の観光シーズンには、身動きがとれないほどの人で賑わう

九曲橋付近の広場も(写真上)、人はまばら。

来場者は、夏休み中の現地の子供&祖父母と見られる、組合わせ

が一番多くて、欧米人団体客はまったく見かけませんでした。

自国に素敵な避暑地のある人達が、“蒸し暑いだけ”の時季に、好んで

上海観光に来るはずもありませんよね~bus


5

いつもは「橋ごと沈むのではないか?」と思うほど、人の往来の激しい

九曲橋からも、ゆったりと写真が撮れましたcamera

ピンクの蓮が、とてもキレイな花を咲かせていました。

4

暑くて、汗もいっぱいかいたけれど、家でくすぶっているより、思い切って

外に出たほうが、一日の充実感がうんと増す事を実感shine

だけど、手入れはしているつもりなのに、来海以来、手と腕のシミがうんと

増えてきた事も事実・・・。

悩める年頃だわ~despair


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 桃をいただきました。 | トップページ | 真夏の豫園② »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃をいただきました。 | トップページ | 真夏の豫園② »