« 上海博物館➀ | トップページ | 見つけた!シューアイス♪ »

2011年7月15日 (金)

上海博物館②

D1

↑こちらは『中国歴代印章館』に展示されていた1000点以上の印章の一部。

「どんな時代にも、手先の器用な職人がいたんだな~。」とため息が出ました。

(各ブース毎に、中・英・日に訳された資料も設置されています。親切note!)



そして、私の一番のお気に入りは、4Fの『中国少数民族工芸館』。

D72

少数民族の伝統的な衣装などが展示されていて、細かい刺繍と各部族特有の

美しい配色に、釘づけになりましたlovely

最上階の4Fに着いた時には、来館2時間以上が経過していて、既に足が

パンパンになっていたので、次回は4Fから時間配分をして、鑑賞をスタート

したいですclock


素敵な博物館なのに、地元の人達の、携帯電話・館内での飲食・展示物への

接触などのマナーの悪さは、やっぱり残念bearing


でも、歴史に興味のない人でも十分に楽しめる博物館だという事を実感して、

アテンド先に加えたい場所が、ひとつ増えたのは嬉しい事でしたhappy01

日本からのお客さんで、「行きたい」って言ってくれる人はいるかなぁ~?


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 上海博物館➀ | トップページ | 見つけた!シューアイス♪ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海博物館➀ | トップページ | 見つけた!シューアイス♪ »