« 見つけた!シューアイス♪ | トップページ | ハマってます!ホンチョ♪ »

2011年7月20日 (水)

通販失敗談

ここに、夏になったら大活躍するであろうと思っていた服たちが、袖を通さない

まま袋に入っていますdown

先月の一時帰国前に、ネットで注文して、実家で受取ってきたTシャツ、ジレ、

ポロシャツなどsports

上海で気に入ったモノが見つからず、初めて通販で洋服を購入してみました。


私は、普段“必ず”試着をしてから買う性質で、このお陰で『後悔の買い物』を

かなり防いできたという、自負もありますconfident

ネット注文しなくても、夏を過ごせるだけの服はあると分かってはいたのですが、

商品を閲覧しているうちに、あれもこれもに魅力を感じ、欲望に負けた私・・・lovely


結果、7点のうち、思い通りの商品だったのは、たった2点だけ。

生地や袖丈が、写真で見た感じと全然違っていたり、衿の開き具合が気に

入らなかったりと、「店頭に並んでいたなら、絶対に買わなかった。」という

結末に・・・crying

部屋にいながら気軽に購入できる便利さはあるけれど、いつも納得のいく

一着を選びたい私にとっては、博打のような行為に終わってしまいました。


無駄な投資の反省点を活かすべく、今後は洋服は“店頭で試着をしてから買う”

事を、胸に誓った私でありましたpaper


服を増やしすぎないためにも、そろそろオークション出品方法を勉強してみよう

かな?

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 見つけた!シューアイス♪ | トップページ | ハマってます!ホンチョ♪ »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つけた!シューアイス♪ | トップページ | ハマってます!ホンチョ♪ »