« 七夕です☆ミ | トップページ | 上海虹橋国際珍珠城 »

2011年7月10日 (日)

ドリアン食べた!

Photo

国土の広い中国は、フルーツ天国でもありますhappy01

上海市内のスーパーの『野菜&フルーツ売場』には、ほぼ年中“果物の王様!

ドリアン”が売っています。


フルーツが大好きな私もheart01、以前とんねるずの『食わず嫌い』で、あるタレント

さんが、口にした途端吐き出してしまい、勝負にならなかった場面を見たり、

1個買いをする勇気がなかった事もあり、口にした事がありませんでした。


どこのスーパーでも、肉や野菜の生臭さを消してしまうくらい、強烈な匂いを放つ

ドリアンは、「もしかしたら、私が唯一食べられないフルーツなのかも・・・despair。」と、

寂しいような気持ちと、チャレンジしたい気持ちの間で揺れていた私に、

チャンスが訪れました! (そんな大袈裟なモノじゃないけどcoldsweats01)



8

↑コレっ!鶏の胸肉ではありませんよ~smile

ドリアンのパック売りを見つけたのです。この量で約400円。


10分の1以下の切り売り量でしたが、それでもパックを開封した途端、

またたく間に広がった“ドリアン臭”sweat02

初ドリアンの感想は、「“栗”の味がする、とってもクリーミーで(オヤジギャグでは

ありません・・・) 濃厚なフルーツ」の印象でした。

生のまま食べるより、ケーキなどのスイーツに加工した方が美味しそうですcake


「また食べたい!」と思うほどハマりませんでしたが、とにかく普通に食べられた

ことに満足good

また更なる、珍しいフルーツにチャレンジしてみたいです!


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 七夕です☆ミ | トップページ | 上海虹橋国際珍珠城 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕です☆ミ | トップページ | 上海虹橋国際珍珠城 »