« 完全制覇! | トップページ | たこ焼 »

2011年6月22日 (水)

夏の【半冬眠生活】宣言!

梅雨の晴れ間となった本日、朝から4回洗濯機を回した後、「このチャンスを

逃すものかdash!」と、いそいそと街中へ出かけましたrun


が、マンションを出て3分、外出をした事を後悔しはじめました。

『あっ、暑すぎる・・・crying。』

ただ暑いだけじゃなくて、湿度もすご~く高くて、名古屋の蒸し暑さなんて、

目じゃないほどbearing

持参した水もすぐに飲みほしてしまい、予定を早々に切り上げて帰宅。

右耳が痛み出し、オマケに頭痛までしてきて、夕食作りの時間まで横になって

いましたsweat02


「昨年8月下旬に上海へ来て、“上海の夏sun”を体験したような気になっていた

けれど、本当の暑さはこれからなんだなぁ~。」と実感。


そこで、今年の7月&8月は「夏だけど【半冬眠生活】sleepy」を決意!!

1.日中の街歩きは避けて、朝・夕の涼しい時間帯に食料品を調達する。

2.運動不足の解消は、マンション内のプールに行ったり、DVDヨガをする。

3.読書や中国語の勉強(少しは気をいれて)に時間を使うbook


具体的な計画を立ててみたけれど、既に2&3を実行できる自信はなし・・・。

さて、どんな夏になるでしょうか?楽しみっhappy01!!


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 完全制覇! | トップページ | たこ焼 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全制覇! | トップページ | たこ焼 »