« ヒマ=ジンチャン現地の病院へ行く | トップページ | 夏が来た!! »

2011年6月28日 (火)

『JIN-仁-』完結編

前作より、TBSドラマ『JIN-仁-』のファンを公言し、ブログにも書き留めて

きましたが、とうとう完結しちゃいました・・・crying

今日も録画撮り2回目を鑑賞して、ストーリーは分かっているのに、やっぱり

泣きっぱなしになってしまいましたcoldsweats01

大袈裟じゃなくて、私にとっては【後世に残したいドラマ】なのです!


最終回まで、とにかく脚本と配役が素晴らしくて(私好みというのでしょうか)、

毎回【仁ワールド】に、どっぷりでしたlovely

見ている側が切なくなるような、仁を心から愛する、“咲”と“野風”や、

その素晴らしい女性から想いを寄せられるに相応しい、人間味溢れる、素直で

誠実な“仁”先生。

そして、龍馬を始めとする、仁をとりまく、心ある人達。

もう、見れなくなっちゃうのか、と思うと本当に寂しい限りですweep


東日本大震災後に始まった、完結編。

復興に向けつつも、右往左往する政局をニュースで見るたびに、今、日本に

『国の為 道の為』に働いている政治家がいるのか、腹立たしく悲しい気持ちに

なりましたpout


ただ、文句を言うだけなら、誰でもできる。

国を動かす力はなくとも、無念の想いでこの世を去った、犠牲者の人達が

「また日本に生まれてきたい。」と思うような国であるために、今自分にできる

事をコツコツ続けていこう!という気持ちにもさせてくれた、ドラマでした。


ちょっと話しは飛んでしまったけれど、すべては【一期一会】。

この時代に生まれて、感動できるドラマに出逢えた事に感謝。

そして、TBSドラマ『JIN-仁-』を世に送り出して下さった制作者の

皆さまに、一視聴者として心からの「ありがとうheart04。」をお伝えします。


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« ヒマ=ジンチャン現地の病院へ行く | トップページ | 夏が来た!! »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒマ=ジンチャン現地の病院へ行く | トップページ | 夏が来た!! »