« 蝶の舞 | トップページ | 上海琉璃芸術博物館 »

2011年6月 1日 (水)

なんでぇ~(>_<)

今月号のコミュニティ誌に【2011年上海・日本映画週間】の記事が

掲載されていたmovie

“映画週間”の存在さえ知らなかった私は、

 1.上海で日本の映画が観られる!

 2.それでもって無料good

 3.オープニングには妻夫木くんの舞台挨拶あり! (特にファンではないsmile)

 4.「悪人」「最後の忠臣蔵」「オカンの嫁入り」「きな子」「今度は愛妻家」etc・・・

   私が興味をそそらていた、映画が11本も上映されるup


上海へ来て以来、映画欠乏症に陥っていた私、ヒマ=ジンチャンへのプレゼントの

ような企画に、『毎日行っちゃうよ~happy02!!』と鼻息荒く、スケジュール帳を取り

出してみたが・・・・
 

私がちょうど日本に一時帰国している間に、開催される事が分かったshock

『なんでぇ~!!(>_<)』


お正月も春休みも帰らずに、半年ず~っと上海にいて、24週分の1週間だけ

日本へ帰国する日程が、大好きな映画を観れる【映画週間】に当たっちゃう

って、どういう訳??


それならばと、「帰国した際に“英国王のスピーチ”が観られる小劇場は

ないだろうか?」と探したところ、私が上海へ戻った翌週に、名古屋市内の

よく通っていた劇場で、上映される事が分かった。

このタイミングって・・・

『なんでぇ~!!(>_<)』


「もう、信じられないなぁsad。」と、ブツブツ文句を言いながら、夕食のお皿を

洗い始めると、足の裏に“プニュ”っとした感覚が・・・。

「ご飯粒を踏んでしまったのかな?」と足元を見ると、黒豆のようなモノが

ついてる。

「うん!?」

よ~く見ると、羽根がついているではないか。


信じられない事に、“ギン蝿”を踏んでしまったのだ・・・。

「ギャーshockshock!!」


一体なんで、どこから蝿が入ってきて、どういうタイミングで、スリッパと

右足の、せま~い隙間に入ってきて、そして踏んでしまったのか、全く

分からない・・・。

本日、最大の『なんでぇぇぇ~!!(>_<)』

はぁ。もう早く寝よっと・・・。

「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 蝶の舞 | トップページ | 上海琉璃芸術博物館 »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝶の舞 | トップページ | 上海琉璃芸術博物館 »