« 40代の集合写真 | トップページ | しょ~もないコト »

2011年5月13日 (金)

Suzhou Cobblers

9_medium <Photo:@外灘>

日中は、30度を超える日も多くなった上海sun

日差しがキツく、湿気も多いため、体に堪えるぅ~bearing


4月以降、上海の観光地に、欧米人を中心に観光客がグッと

増えたのを感じていましたが、久しぶりに訪れた外灘でも、大型の

観光バスをたくさん見かけましたbus


私の目的地は、上海のガイドブックには、必ずといっていいほど

掲載されている【Suzhou Cobblers (スーヂョウ コブラーズ)】というお店book

D_medium

<↑Photo:「Suzhou Cobblers」 Data:地下鉄「南京東路」下車徒歩15分>

外灘沿いの、バックや靴、洋服などのシノワズリ商品を扱う小さなお店。

シノワズリに興味のない私でも、色合いが鮮やかで、見るだけでも十分

に楽しい、このお店のファンheart02(お店にとってはただの迷惑な客coldsweats01。)


商品の多くはシルクを使用し、すべての工程を手作業で行っているため、

日本で考えれば、妥当な値段なのですが、中国市場から考えると、

全体的に高めの値段設定dollar

ということもあり、いつもは“見るだけ”だったのに・・・・、

私ついに、ずっと気になっていたミュールを、購入してしまいました!

(ただの迷惑な客からの脱出scissors)

Medium

↑こちら、鮮やかな色が正確に写っていなくて残念ですが、680元です。

上海のデコボコ道で、ヒール部分を“ガリッimpact”とやったら、きれいなピンク

の布地が即OUTshock!になる、繊細な靴なので、マンション内限定使用に

なりそうです。


「がさつな性格なのに・・・」「使用頻度が低そうなのに・・・」「合わせる服が

ないのに・・・」と、“半衝動買い状態”の反省材料はありますがsweat01、今は

靴を出して眺めては、職人さんの匠の技に感心している毎日ですhappy01


「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 40代の集合写真 | トップページ | しょ~もないコト »

上海LIFE日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40代の集合写真 | トップページ | しょ~もないコト »